2010年8月から11年間以上の長期間にわたり、VOCALOMAKETSのメンバーとしてデモ曲制作から記事の投稿、イベント・コンテンツの企画、運営、監修など多方面でご活躍いただいた、ちょむPより2022年1月末でメンバーを脱退したいとのお話を受け、ちょむPのVOCALOMAKETS脱退のご報告をさせていただきます。

ちょむPは、VOCALOMAKETS立ち上げ当初より、結月ゆかり・紲星あかりの制作に積極的に参加されており、VOCALOMAKETSのブレインとして重要なポジションを担っておりました。
また、同人界隈での豊富な経験から、ファンやユーザーのニーズに合ったコンテンツ制作のキーマンでもありました。同人界隈での多くの作法などもちょむPから学びました。
VOCALOMAKETS公式サイト(当時は公式ブログ)でも多くの記事を書かれたり、外部への発信にも力を注がれ、内部の企画や打ち合わせなどにも積極的に参加されており、VOCALOMAKETSの重要なポジションとなっておりました。

しかしながら、昨年に体調を崩されて手術をされ、VOCALOMAKETSでの活動に参加できず、その間にご自身の中でいろいろと考えられて、脱退という決断に至ったとお話をいただきました。今後はご自身の活動に専念されるということですが、ピンポイントで業務は請け負っていただけると、ありがたいお言葉もいただきました。

VOCALOMAKETSとしましては、重要ポジションであるちょむPを失うことは、たいへん厳しいことではありますが、これからのご自身の活動を応援させていただきたいと思います。
今まで、VOCALOMAKETSの活動に携わってきていただき、ありがとうございました。
そして、長い間たいへんお疲れ様でした。
ちょむPのご健康をお祈りしつつ、ご活躍を応援しております。

おすすめの記事