2020年12月19日の結月ゆかり・紲星あかり誕生祭記念・公式生放送2020のVOCALOMAKETS公式生放送にて「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」の全貌を公開しました。

「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」は透明感のある女性の歌声を深層学習等のAI技術を使い声質・癖・歌い方をリアルに再現した次世代の歌声合成ソフトです。
メロディーの合間に入るブレスや独特な吐息成分の含んだ艶やかな歌声は、ポップスだけでなくジャズやバラードなどのローテンポな楽曲まで美しく自然に歌い上げてくれます。

  • 発売日  :2021年1月29日
  • 販売形態 :パッケージ / ダウンロード(エディタセット)
  • 価格   :18,800円 / 17,800円(税別)
  • 企画・制作:VOCALOMAKETS(株式会社バンピーファクトリー)
  • 製造・販売:株式会社テクノスピーチ
  • 初回特典 :「結月ゆかり 麗」アクリルスタンド ※大好評につき終了しました(1/21追記)

※「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」ソングボイス単体発売は2月以降の予定です。

【2021年2月1日追記】
初回限定版のアクリルスタンドにつきまして、予約開始日にご購入いただいたにも関わらず、付属しない物が届いたとのご報告をいただきました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
1/15~1/21の期間にご予約でアクリルスタンドが付属しないものが届いたお客様は、以下をご確認いただけますと幸いです。
https://vocalomakets.com/archives/2278

生放送中に使用された動画です。
「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」の公式デモソングとなります。

「麗しき月」
歌:CeVIO AI 結月ゆかり 麗
作詞・作曲:ねじ式 @nejishiki0221
イラスト:文倉十 @haino
動画:Bumpyうるし @bumpyurushi

麗しき人よ
麗しき日々よ
形を変えて生まれ変われ
弓張月夜に祈るのは
貴方ともう一度逢える未来

僕がゆかりさんと出会って7年。
こんなに麗しく進化した彼女と出会えて嬉しいです。
形を変えてこれからもあなたと共に過ごしたい。
そんな思いを込めて曲を書かせてもらいました。

ねじ式さんより

また、「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」についてキャラクターデザインをしていただいた、文倉十先生からもお言葉をいただきました。

結月ゆかり麗発表おめでとうございます!
ゆかりさんの誕生から時間も経ち、穏凜からも久しぶりの新フォームということで今回は少し大人っぽい印象に…をマケッツさんとの共通認識で、「麗」のイメージに合うようにデザインさせて頂きました。

髪型なども定番の形を少し変えてみたりと冒険してみましたが、個人的には”特別な一夜のステージ衣装”といった感じで見て頂けたらなーと思っております。
ゆかりさんが歌声と合わせて、より人に近づいた一面を少しでも感じて頂けると幸いです。
ありがとうございました。

文倉十先生より

新たな結月ゆかりとなる「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」の全貌を公開するにあたり、中の人である石黒千尋さん(ちひらぼっ株式会社)を始め、株式会社テクノスピーチ様、CeVIOプロジェクト様など多くの方々のご協力をいただきました。
また、生放送では多くの方々から温かいコメントをいただき、皆様に見守られた中で「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」の全貌を公開できたことをとても嬉しく思います。

2021年1月29日の発売となりますが、どうぞ「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」をよろしくお願い致します。

おすすめの記事