2017年12月から4年間、VOCALOMAKETSのメンバーとして生放送やイベントのMCからコンテンツの企画、運営、監修など多方面でご活躍いただいた、いぶし銀次さんより2021年2月末でメンバーを脱退したいとのお話を受け、いぶし銀次さんのVOCALOMAKETS脱退のご報告をさせていただきます。

いぶし銀次さんは、VOCALOMAKETS立ち上げ当初より、公式生放送やイベントのMCとしてご協力いただいており、2017年12月17日より正式にVOCALOMAKETSメンバーに加わっていただき、今日までご尽力いただいておりました。
生放送ではMCのみならず、台本も詳細まで作成いただいたり、コンテンツの企画や運営、監修なども積極的にご意見をいただき、VOCALOMAKETSに欠かせない存在となっておりました。

しかしながら、昨年頃から本業のお仕事のほうの仕事量が増え、今まで以上にお忙しくなったということで、VOCALOMAKETSでの活動が厳しいとのお話を伺っておりました。
VOCALOMAKETSとしましては、たいへん大きな痛手となりますが、2021年2月末をもってメンバー脱退ということが決定致しました。

いぶし銀次さんのVOCALOMAKETSでの活動に感謝しつつ、今後の活動を応援したいと思います。

おすすめの記事