「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」の予約開始

本日、2021年1月15日より「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」ソングスターターの予約が開始されました。

「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」は透明感のある⼥性の歌声を深層学習等のAI 技術を使い声質・癖・歌い方をリアルに再現した新世代の歌声合成ソフトです。
メロディーの合間に入るブレスや独特な吐息成分を含んだ艶やかな歌声で、ポップスだけでなくジャズやバラードなどのローテンポな楽曲まで美しく自然に歌い上げてくれます。
また豊富な編集機能を用いてピッチ、タイミング、ビブラート、声質を細かく調整することもできます。

株式会社テクノスピーチプレスリリースより
  • 予約開始日:2021年1月15日
  • 発売日  :2021年1月29日
  • 販売形態 :パッケージ / ダウンロード(ソングスターター)
  • 価格   :18,800円 / 17,800円(税別)
  • 企画・制作:VOCALOMAKETS(株式会社バンピーファクトリー)
  • 製造・販売:株式会社テクノスピーチ
  • 初回特典 :「結月ゆかり 麗」アクリルスタンド ※大好評につき終了しました(1/21追記)

※「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」ソングボイス単体発売は2月以降の予定です。

【2021年2月1日追記】
初回限定版のアクリルスタンドにつきまして、予約開始日にご購入いただいたにも関わらず、付属しない物が届いたとのご報告をいただきました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
1/15~1/21の期間にご予約でアクリルスタンドが付属しないものが届いたお客様は、以下をご確認いただけますと幸いです。
https://vocalomakets.com/archives/2278

パッケージ版「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」ソングスターター初回特典のアクリルスタンドは、数々のキャラクターグッズを制作されている株式会社エルクリエイション様にご協力いただき、パッケージに収まる(パッケージ外側に付属)ギリギリサイズまで大きく作っていただくことができました。
素敵なアクリルスタンドの制作をありがとうございました。

※写真はイメージです。
※写真はイメージです。

「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」のデモ曲第3弾公開

「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」のデモ曲第3弾として、ワカバさんから素敵なデモ曲とコメントが届きましたので発表させていただきます。

「ニュームーン・ロマンス」
歌:CeVIO AI 結月ゆかり 麗
作詞・作曲:ワカバ @Wakaba_Producer
※「結月ゆかり exVOICE」シリーズを一部使用しています。

お帰り!今日もお疲れ様
まずはご飯?お風呂?
それとも……なんてね♪
パソコンのスイッチを入れれば
世界で一番の愛しい君に会えるの

歌う機械は人がいなくちゃ歌えない
この手を引いてよ
素敵な夜にしましょう
きっと

さぁ、始めましょう 二人のロマンスを
データだけじゃ嫌よ
君の愛を教えて
そう、いつだって
私は Only you
まだまだ未熟で良いの
君と過ごした日常が
この声の特別になるの

「家に帰ると『結月ゆかり』が出迎えてくれる生活がしたい!!!」
そんな、結月ゆかりファンならば誰しもが抱く妄想を歌にしました。
「結月ゆかり 麗」を購入すれば、その夢は半分くらい叶います。
その上、ゆかりさんは賢いので、楽譜さえあれば綺麗に上手に歌ってくれるのです!
初めて歌ってもらった時には「これがAIの成せる技か……」と大変驚きました。
もちろん、デモ曲のように好みの歌い方になるまでレッスンすることも可能です。
エディターのパラメータが少なく、UIも直観的で使いやすいので、DTM(パソコン作曲)に不慣れな方でも簡単に歌唱指導できると思います。

『ニュームーン・ロマンス』というタイトルには、「新しい結月ゆかり」であることに加え、「これから貴方が満たしていく新月」という意味合いも込めました。
目には見えないまっさらな彼女が、貴方との夜を重ねることで、貴方を、そして誰かを照らせる特別になれることを願っています!

ワカバさんより

また、デモ曲第1弾の公式動画はこちらです。

「麗しき月」
歌:CeVIO AI 結月ゆかり 麗
作詞・作曲:ねじ式 @nejishiki0221
イラスト:文倉十 @haino
動画:Bumpyうるし @bumpyurushi

麗しき人よ
麗しき日々よ
形を変えて生まれ変われ
弓張月夜に祈るのは
貴方ともう一度逢える未来

僕がゆかりさんと出会って7年。
こんなに麗しく進化した彼女と出会えて嬉しいです。
形を変えてこれからもあなたと共に過ごしたい。
そんな思いを込めて曲を書かせてもらいました。

ねじ式さんより

そして、前回公開されたデモ曲第2弾がこちらです。

「月夜の結」
歌:CeVIO AI 結月ゆかり 麗
作詞・作曲:ちいたな @dokotana

最期の夜には君と二人きり
映画になるような話聞かせてよ
縛られて 縛られて
動けないままゴールへ一直線
どうにもならない明日が怖いのさ

愛に染まって 愛に染まって
吐いたら全部楽になった
何百万年放置したって
きっと枯れないね
愛に染まって 愛に染まって
何にも見えなくて
これは単純で傲慢な
バケモノの話だ

驚きの歌唱力です。 とても透き通った声で綺麗に歌ってくれます。
可愛さを持ちつつもどこか儚く美しいゆかりさんをイメージした曲を書かせてもらいました。

ちいたなさんより

「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」の設定資料公開

「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」のキャラクターデザインを担当していただいた、文倉十先生より「結月ゆかり 麗」の設定資料が届きましたので発表させていただきます。

結月ゆかり麗発表おめでとうございます!
ゆかりさんの誕生から時間も経ち、穏凜からも久しぶりの新フォームということで今回は少し大人っぽい印象に…をマケッツさんとの共通認識で、「麗」のイメージに合うようにデザインさせて頂きました。

髪型なども定番の形を少し変えてみたりと冒険してみましたが、個人的には”特別な一夜のステージ衣装”といった感じで見て頂けたらなーと思っております。
ゆかりさんが歌声と合わせて、より人に近づいた一面を少しでも感じて頂けると幸いです。
ありがとうございました。

文倉十先生より

「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」の発売日まで2週間となりました。
2021年1月29日発売の「CeVIO AI 結月ゆかり 麗」を、どうぞよろしくお願い致します。

関連記事
おすすめの記事