CeVIOプロジェクト※1の新しいAI技術による音声創作ソフトウェア「CeVIO AI※2」に結月ゆかりがソングボイスとしてリリースが決定しました。

株式会社テクノスピーチによりますと、

最新のAI技術により人間の声質・癖・歌い方・しゃべり方をこれまでになく高精度に再現することの可能な歌声・音声合成技術を搭載した新しい音声創作ソフトウェア「CeVIO AI」、および「CeVIO AI」上で利用可能なソングボイス・トークボイスを発売いたします。

株式会社テクノスピーチプレスリリースより引用

こちらに、結月ゆかりはソングボイスとして「CeVIO AI」の仲間入りをさせていただくこととなりました。

結月ゆかりは既に「VOCALOID™4※3」として歌声音声合成ソフトはリリースされておりますが、更に歌声音声合成の幅を広げたいというVOCALOMAKETSの想いから株式会社テクノスピーチのご協力のもと、「CeVIO AI」の仲間入りをさせていただくことが実現できました。

これにより、既にリリースされている音声ライブラリに、

新しく、

加わることにより、更に結月ゆかりの音声のバリエーションが広がることになります。

「CeVIO AI 結月ゆかり」のビジュアルについても、結月ゆかりデザインの生みの親である文倉十先生に新たなデザインをお願いしており、音声やビジュアルについての進展がありましたら、今後も情報を公開していきたいと考えております。

今後とも、結月ゆかり・紲星あかりをよろしくお願い致します。

※1 株式会社アップフィールド、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ(SACRA MUSIC)、株式会社テクノスピーチ、株式会社ブイシンク、株式会社フロンティアワークス(五十音順)による共同プロジェクト。
※2 「CeVIO AI」についてのプレスリリースはこちらです。
※3 「VOCALOID™4」のボイスバンクは「VOCALOID™5 STANDARD」および「VOCALOID™5 PREMIUM」でも使用することができます。

人気記事 >>

関連記事 >>