2021年12月17日にニコニコ動画のVOCALOMAKETS公式チャンネルにて、「結月ゆかり・紲星あかり誕生祭記念・公式生放送2021」を予定しております。
その中で、結月ゆかり・紲星あかり+生バンド演奏によるLIVEの開催が決定しました。
今回は、内容につきましての追加情報をご連絡させていただきます。

結月ゆかり・紲星あかり誕生祭記念・公式生放送2021

※ 結月ゆかり・紲星あかり+生バンド演奏によるLIVEを予定しています(配信のみとなります)。
※ 2020年12月22日以降にニコニコ動画に投稿された結月ゆかり・紲星あかり曲を演奏予定です。
※ 詳細はVOCALOMAKETS公式サイトにて随時公開いたします。

司会

司会は結月ゆかりの中の人である石黒千尋さんと、「The りはびり~ず」のドラムであるハバネロ炒飯さんの二人による進行を予定しております。
昨年までは、元VOCALOMAKETSメンバーのいぶし銀次さんに司会をお願いしておりましたが、本業のお仕事の方での仕事量が増え、今まで以上にお忙しくなったということで、VOCALOMAKETSでの活動が厳しいとのことでした。
また、紲星あかりの中の人である米澤円さんは、産後間もないということで、今回はお休みいただくこととなりました。

タイムスケジュール

  • 18:30 :トークパート
  • 19:25頃:企業CMパート
  • 19:30頃:ライブパート
  • 20:30頃:エンディング

※ タイムスケジュールは大まかな時間となります。
※ 進行などにより前後することがあります。

トークパートにつきましては、2020年12月22日からの結月ゆかり・紲星あかりの1年間を振り返ったり、協賛いただいた企業様をゲストにお迎えしてのコーナーなど、トークを中心とした番組パートを予定しております。

ライブパートにつきましては、 2020年12月22日以降にニコニコ動画に投稿された結月ゆかり・紲星あかり楽曲の中から、透過スクリーンに映し出したキャラクターの歌と生バンドによる演奏を中心とした番組パートを予定しております。
また、演奏される楽曲のヒントを今後公開していく予定です。(11/29に更新しました)

演奏楽曲ヒント

  • 「10年前の曲を2021年セルフカバー」 (11/29更新)
  • ※ ヒントが公開されない楽曲もございます。
    ※ ヒントの公開順と楽曲の演奏順に関係はありません。

    出演キャラクター3Dモデル

    結月ゆかり純につきましては、まままさんに制作していただいたVOCALOMAKETS公式3Dモデルが出演し、結月ゆかり麗につきましては、1st PLACE様主催の「CeVIO PARTY」で登場した、VOCALOMAKETS公式の結月ゆかり純モデルを基に、アラン・スミシーさんと大葉真琴さんに制作していただいた、結月ゆかり麗の3Dモデルが出演します。
    紲星あかりにつきましては、VOCALOMAKETS公式の結月ゆかり純モデルに合わせて、金子卵黄さんとアラン・スミシーさんに新規で制作していただきましたので、今回が初のお披露目となります。
    これらのモデルにつきましても、今後VOCALOMAKETS公式3Dモデルとして無償配布ができればと考えております。

    出演バンド

    「The りはびり~ず」

    結月ゆかり・紲星あかり楽曲の生バンド演奏は「The りはびり~ず」に担当していただきます。

    「The りはびり~ず」とは

    「The りはびり~ず」は、バーチャルキャラクターのバックバンドを主目的として組織されたセッショングループ。2021年2月27日に開催されたアイ・ペアーズ主催の『コトノハロックフェス(通称:コトロック)』では、琴葉姉妹のバックバンドを担当した。

    協賛・協力企業

    • 特別協賛:株式会社エーアイ
    • 協賛  :エスパーダ株式会社、エグゼモーション株式会社、株式会社エルクリエイション、株式会社DUO RING、CeVIOプロジェクト、ボイスコネクト2
    • 協力  :アイ・ペアーズ株式会社、株式会社ドワンゴ

    ※ 2021年11月26日時点での協賛・協力企業様となります。(11/29に更新しました)
    50音順での掲載となります。
    ※ 協賛企業にエスパーダ株式会社様、ボイスコネクト2様が加わりました。(11/29更新)

    生放送のトークパートとライブパートの転換時に協賛企業CMパートを設けております。
    「結月ゆかり・紲星あかり誕生祭記念・公式生放送2021」では、CMの配信をご希望される企業様やイベント主催者様を募集しております(15秒以内の動画または静止画)。

    生放送内での楽曲・イラストのご紹介

    楽曲につきましては、2020年12月22日以降ニコニコ動画に投稿された「VM生使用可」のタグロック済の動画からご紹介させていただきます。
    イラストにつきましては、動画と同様に2020年12月22日以降ニコニコ静画(イラスト)内で「VM生使用可」タグをつけてロック済のイラストからご紹介させていただきます。

    ※ 全ての作品をご紹介できない場合があります。
    ※ 番組の進行上、作品をご紹介できなくなる場合があります。

    「結月ゆかり・紲星あかり誕生祭記念・公式生放送2021」開催まで1ヶ月を切り、関係各社様のご協力のもと準備を進めております。
    いろいろと大変な1年だったと思いますが、皆様にとって 「結月ゆかり・紲星あかり誕生祭記念・公式生放送2021」 が少しでも明るい話題となりましたら幸いです。
    今後とも、結月ゆかり・紲星あかりを何卒よろしくお願い致します。

    関連記事

    おすすめの記事