VOCALOMAKETS公式サイトにおける「公式」と「公認コラボ」の記事内容について

2024年2月14日
VOCALOMAKETS
(運営:株式会社バンピーファクトリー)

この度は、VOCALOMAKETS公式サイトにおける「公式」と「公認コラボ」の記事内容について、区別がつきにくいとのご指摘をいただき、申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように、以下のように取り決めを行いたいと考えております。

・記事タイトルに「【公式】」または「【公認コラボ】」の表記を致します。

【公式】
公式企画で公式が販売元となるグッズまたはイベントを「【公式】」と表記させていただきます。

【公認コラボ】
公式以外の企画で公式が監修しているグッズまたはイベントを「【公認コラボ】」と表記させていただきます。公式から提案している場合も含みます。
「公認コラボ」で描かれる世界観は公式の設定ではなく、公式が監修の元に制作されるその企画独自の設定となります。

・「公認コラボ」の場合に、記事冒頭で企画元企業について「【企画元】株式会社〇〇」のように表記を致します。

・「公認コラボ」の場合に、企画元のプレスリリース、商品ページなどを引用した場合に、引用した内容であることおよび引用元がわかるように表記を致します。

・「公認コラボ」の場合に、企画元のプレスリリース、商品ページ、SNSなどの発信を確認した後に、VOCALOMAKETS公式サイトの記事を投稿、SNSでの発信を致します。

上記方法にてまずはVOCALOMAKETS公式サイトの運用を再開させていただき、問題等が発生した場合は臨機応変に対応させていただきます。なお、音声合成ソフトウェアについては、個別に企画元、販売元等を明記させていただきます。
今後も、皆様に結月ゆかり・紲星あかりに関する情報を正しくお届けできますように努めて参ります。何卒よろしくお願い致します。

おすすめの記事